サイトがリニューアルしました

火曜日 12月 4, 2012



サイトのデザインがリニューアルしました〜。どうぞよろしくお願いします。



コメントは受け付けていません。

改名しました。今日から「雪乃たまご」です♪

水曜日 11月 7, 2012

私、「たまご」の活動が10周年という事もあり、記念に名字をつける事にしました。心の師匠、森野あるじさんに相談に乗って頂き、原点回帰の意味もこめて、
「雪乃たまご」となりました。
本日より新生「雪乃たまご」をどうぞ宜しくお願い致します♪
よろしく〜



コメントは受け付けていません。

【雑記】手作りメガネと金環日食。

月曜日 5月 21, 2012

当日大阪は雨だろうということで
メガネを購入していなかったんですが、
前日になって完全に見えるという事で
メガネを探しに行きました。
・・が。
当たり前ですがどこを探しても無い。
しょぼーんとするちびさんを横目に
そういえば小さい時に何か作った事あるなぁ
と記憶を呼び起こしながらネットをぐるぐる・・。
手作りメガネをネットで探したところ
簡易ピンホールカメラ・投影法・反射法と
沢山あったので作ってみました。
一つは牛乳パックで作る簡易ピンホールカメラ。

http://kinkannisshoku.sblo.jp/

これは本当に簡単に作れたのですが
外見が余りに味気ないのでデコルテぽん。
ピンホールカメラ
牛乳パックに画用紙でお空とゆっきー天使を
作ってみました。
これをみたちびが「この天使は私でしょ?w」
なんて言ってました。「ばれた?」といったら
ママはいつも私を描くのですぐ分かるとの事。
らぶらぶやね。
もう一つはDL用のピンホールカメラ投影機

http://www.j-eye.com/eclips2012.html

こちらは結構本格的で見た目も面白く
子供も大人も楽しんでみれました。
少しぼやけてますがこんな感じ。
金環投影
後は鏡で家の壁や車に反射させてみるというやつ。
意外と子供達よろこびましたw
妙に目立つのか近所のおばあさん達も集まって来て
皆でわいわいみたり。
こっちではこうみえるよーとプロ用溶接メガネを貸してもらったりw
こうやって手作りしてみると売っているメガネにはない
(やはり見え方はメガネの方が格段に上ですが)
色んな発見や楽しさがありました。
ちびが大きくなったら「金環カメラ」をママが作った事を
覚えていて、また子供を産んだ時に自分の子供に
作ってあげるようになればいいな。何て思ったり。
最後に。
携帯カメラの露出を下げてとった一枚。
空の光の中にいるはずの太陽が家の壁に何故か移動。
不思議と綺麗。
家に映る太陽
またみんなでみれればいいね。



コメントは受け付けていません。

【落書】はっぴーばれんたいん。

日曜日 2月 12, 2012

ちょっとパンの擬人化のお題貰ったので描いてみた。
チョココロネのコロネちゃん。
ちょこころね
怒るとチョコが噴火して
全部飛び出てへなちょコロネに。
ころね
久しぶりの落書きでした。
ほくほく。



コメントは受け付けていません。

【雑記】明けましておめでとうございます。

土曜日 1月 7, 2012

年賀状
ご無沙汰しております。
たまごですw
年数回の更新になりつつありますが
今年はもっと更新したいな・・と思っておりますw
今年も懲りずによろしくお願いいたします。
しっぽもぐもぐ。



コメントは受け付けていません。

【落書】枝野さんが好き過ぎて動かしてみた。

日曜日 4月 3, 2011

枝野さんが好き過ぎて
失礼ながら思わず勢いで描いて動かしてみました。
SDえだのん可愛いよ・・可愛いよ・・。
色々ごめんなさいww



コメントは受け付けていません。

【info】お仕事もろもろ日記。

火曜日 3月 22, 2011

青木ひなた
他でも宣伝させて頂いているのですが
HPのお久しぶり日記がいつもながら
宣伝ですみません(´・ω・)
イラストはまんがタイムさんで短期連載させて頂いている
「こてこてふぁみりあ」のひなたちゃんです。
どうぞよろしくお願い致します。
お仕事日記つつつーと書いてます
宜しければ続きを読んでやって下さいw


Read the rest of this entry »



コメントは受け付けていません。

【雑記】拍手のお返事とお知らせ。

火曜日 2月 8, 2011

きーん
すっかり更新が止まっているぽこぽこブログです(汗
2月も上旬を過ぎてしまいましたが
皆様・・明けましておめでとうございます
今年の目標はお仕事情報以外でも更新をすること
(゚⊖゚)キリッ・・・・
が出来る様に頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します・・・ orz
******
※昨年プロバイダーを変更したのですが
変更後送って頂いたメールが届いて無かったり
此方のメールが届いて居なかったりが合ったようです。
もしたまごに「メールを送ったのに返事が来ない・・。」
という方がいらっしゃいましたら、またご連絡を頂ければと
思います。お手数お掛け致します。すいませんー・・・。
******
以下頂いた拍手のお返事でございます。
年を跨いでのお返事になってすいません。
コメント本当に嬉しいです。
お名前分かるといいのになぁー。


Read the rest of this entry »



コメントは受け付けていません。

【雑記】拍手のお返事。

火曜日 10月 5, 2010

ありがと
WEB拍手のメッセージがどこに入っているか
今更気がつきましたw
更新の少ないHPですのに
コメントありがとうございます(´・ω・`)
少し溜まっているようなので分けて
ちょこちょこお返事お返し。
↓以下拍手コメント

Read the rest of this entry »



コメントは受け付けていません。

【宣伝】お仕事色々もろもろ。

月曜日 10月 4, 2010

森永アロ恵DVD化
森永さんのHPで公開されていた
「アロ恵」ちゃんのアニメがDVD版主題歌
GARNET CROW「Mr.Holiday」&PV付きで
収録されてDVD発売されましたv
全国のTSUTAYAさんでもレンタルが開始されておりますので
機会があれば是非是非お手にとってやってください(*´ω`*)
パッケの裏に自分の名前を見つけてほくほくしたのは内緒です。
http://tinyurl.com/2cdh4fz
気象・天気&物理法則
PHP研究所さんより
「WEATHER GIRLS気象・天気」
「Physics Girls物理法則」
擬人化萌えであんなことやこんなことを色々学ぼう!
という本が発売されております。
たまごも各本数カット描かせていただいております。
美麗イラストの中に紛れている明らかに系統の違う
イラストを発見したらそれはたまごですw
是非とも手にとって「ういてるやんけーーーw」と
突っ込みを入れていただければと思います(*´ω`*)
物理法則では背面にカットを載せて頂いておりますw
擬人化ってほんとむずかしいですね。
http://tinyurl.com/2c39a49
http://tinyurl.com/24445yt
ジュエルペットてぃんくるDVD2巻
前回と同じくDVD巻末に4コマを描かせて頂いております。
きらきら可愛いイラストをかけるようになるには
まずたまごがおっさん化から抜け出さなければばばっ
と最近思いましたw
ちびキャラペットは描いていて楽しいですw
ステキステキ。
機会がありましたら是非お手にとっていただければと思います。
http://tinyurl.com/2aaa8zn
Vocaloidを楽しもう Vol.5
ヤマハさんのボーカロイドを楽しもうシリーズ第五弾ですv
たまごはLilyとAppendを数点描かせて頂きました。
Appendは履いているのか履いてないのか
最後までわかりませんでした・・
ふぅ・・ ふぅ・・・。
(ネットより写真拝借)
http://tinyurl.com/2belxcl
それにしてもガチャッポイドが気になります。



コメントは受け付けていません。