【info】お仕事もろもろ日記。

火曜日 3月 22, 2011

青木ひなた
他でも宣伝させて頂いているのですが
HPのお久しぶり日記がいつもながら
宣伝ですみません(´・ω・)
イラストはまんがタイムさんで短期連載させて頂いている
「こてこてふぁみりあ」のひなたちゃんです。
どうぞよろしくお願い致します。
お仕事日記つつつーと書いてます
宜しければ続きを読んでやって下さいw


Read the rest of this entry »



コメントは受け付けていません。

【宣伝】お仕事色々もろもろ。

月曜日 10月 4, 2010

森永アロ恵DVD化
森永さんのHPで公開されていた
「アロ恵」ちゃんのアニメがDVD版主題歌
GARNET CROW「Mr.Holiday」&PV付きで
収録されてDVD発売されましたv
全国のTSUTAYAさんでもレンタルが開始されておりますので
機会があれば是非是非お手にとってやってください(*´ω`*)
パッケの裏に自分の名前を見つけてほくほくしたのは内緒です。
http://tinyurl.com/2cdh4fz
気象・天気&物理法則
PHP研究所さんより
「WEATHER GIRLS気象・天気」
「Physics Girls物理法則」
擬人化萌えであんなことやこんなことを色々学ぼう!
という本が発売されております。
たまごも各本数カット描かせていただいております。
美麗イラストの中に紛れている明らかに系統の違う
イラストを発見したらそれはたまごですw
是非とも手にとって「ういてるやんけーーーw」と
突っ込みを入れていただければと思います(*´ω`*)
物理法則では背面にカットを載せて頂いておりますw
擬人化ってほんとむずかしいですね。
http://tinyurl.com/2c39a49
http://tinyurl.com/24445yt
ジュエルペットてぃんくるDVD2巻
前回と同じくDVD巻末に4コマを描かせて頂いております。
きらきら可愛いイラストをかけるようになるには
まずたまごがおっさん化から抜け出さなければばばっ
と最近思いましたw
ちびキャラペットは描いていて楽しいですw
ステキステキ。
機会がありましたら是非お手にとっていただければと思います。
http://tinyurl.com/2aaa8zn
Vocaloidを楽しもう Vol.5
ヤマハさんのボーカロイドを楽しもうシリーズ第五弾ですv
たまごはLilyとAppendを数点描かせて頂きました。
Appendは履いているのか履いてないのか
最後までわかりませんでした・・
ふぅ・・ ふぅ・・・。
(ネットより写真拝借)
http://tinyurl.com/2belxcl
それにしてもガチャッポイドが気になります。



コメントは受け付けていません。

【info】鳥取県米子市さんとはちゅねみくのコラボ。

日曜日 8月 15, 2010

はちゅね ぴく
現在、鳥取県の米子市さんにて
公式ゆるきゃらヨネギーズとはちゅねみくの
コラボレーションをさせて頂いております。
米子市さんの公式HPにはちゅねが
載っていると少し不思議な感じがしますw
うちわpdfや壁紙など無料配信されておりますので
宜しければ見に行ってやってくださいです。
新着情報のまじめな文章の中に見える
はちゅねみくとのコラボのフレーズはなんとなくシュールですw
本当にありがたやーですw
【米子市さんHP】
http://www.yonago-city.jp/index.htm
【ヨネギーズページ】
http://www.yonago-city.jp/yonegees/index.htm



コメントは受け付けていません。

【宣伝】週刊アスキーさん。

水曜日 8月 4, 2010

たまご狸
週刊アスキー増刊9-2号
SSDイラスト
週刊アスキー795号8月2日発売(お盆合併号)
にてぐーぐるのぐぐるちゃんのカットイラストを
描かせていただいております。
お久しぶりのアスキーさん
アスキーさんは擬人化イラストが多いので
楽しいです(*´ω`*)
宜しければみてやってくださいv



コメントは受け付けていません。

【info】バカとテストと召喚獣メタルストラップ。

月曜日 7月 12, 2010

バカとテストと召喚獣
ホビーストック様よりライトノベルやアニメで
大人気の「バカとテストと召喚獣」の
メタルストラップが現在予約開始になりました
今回、ストラップ元のイラストを描かせて頂いたので
ご紹介させてください(*・ω・*)
発売予定は9月だそうです。
しまぞうレポート様より記事がアップされていたので
うきうきしながらアドレスを貼りはりw
http://tinyurl.com/2a6afvo
今までグッズ製作でのイラストだけや線画だけの単体の
お仕事は何度かさせて頂いたことがあるのですが
イラストから線画・監修までさせて頂いたのは初めてでした。
小さな商品ですので色の流し込みなどの問題で
線画の癖など教えて頂いたのですが
物によって色々製作の仕方が違うんだなと
本当に勉強になりました。
少ない線で可愛くみせる事は本当に難しいですねw
たまごが楽しみながらお手伝いさせて頂いた
「バカとテストと召喚獣メタルストラップ」
宜しければ手にとって可愛がって頂けると嬉しいですv
是非是非宜しくお願いいたしますv
現在ホビーストック様のTOPにバナーを貼って頂き
緊張してぎゃーーー!となったのは秘密です。
http://www.hobbystock.jp/top
ひぃww



コメントは受け付けていません。

【info】太鼓の達人と初音ミクのコラボ企画。

土曜日 7月 3, 2010

はちゅねとどんちゃん
7月1日発売されたDS太鼓の達人を記念して
初音ミクと太鼓の達人でコラボ企画が実施されております。
たまごは初音ミクモバイルでコラボ用携帯待ちうけイラストを
描き下ろしさせて頂きました。
太鼓の達人が大好きな娘と一緒になって
何を描こうかなーと笑いながら楽しくお話をしながら
ラフを描いていましたv
その時の楽しい雰囲気が出ていたらいいなv
初音ミクモバイルと太鼓の達人モバイルから一枚ずつ
9月末まで配信されるようですので宜しければ見てやってくださいv
DSソフトのプレゼントもやっているみたいですよ(*´∀`*)
太鼓の達人モバイルサイト
太鼓の達人Qコード 初音ミクモバイルーミクモバ
みくもばQコード



コメントは受け付けていません。

【宣伝】ジュエルペットてぃんくる☆

金曜日 6月 25, 2010

6月30日にヴィレッジブックス様より発売される
「ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック1」
ティンクルDVDブック http://tinyurl.com/2fc37xd
ジュエルペットゲームでの新アイテムやジュエルランドオンラインなどで
遊べる読者限定のアクセスパスなどがついている最新情報が入った
DVDブック!
巻末に4コマ漫画を描かせて頂きましたv
7月の頭にはTVアニメの放送時にDVDブックのCMを
流していただけるとの事なので、もしアニメをごらんの方は
観てやってください(*´∀`*)
たまごのページもチラッとでているらしいですw
後、大人気の鏡リュウジさんの書かれる「魔法の杖」シリーズが
ジュエルペットバージョンでも発売されますv
「ジュエルペット魔法の杖」
ジュエルペット魔法の杖 http://tinyurl.com/235un6f
DVDと同じく6月30日に発売されます。
こちらでは使い方4コマを描かせて頂きました。
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますv
色々担当さんと大笑いの連続でしたw楽しかったですw
後、ジュエルペットが大好きなうちのちびさんは
お仕事中に「私がそれ描いてあげようか?」
「目の部分ゆきの上手いで(*´∀`*)」と後ろで
喜んでわきゃわきゃしてましたw嬉しかったんでしょうねw
それをみている私も何だかほのぼのして嬉しかったですw



コメントは受け付けていません。

【いんふぉ】コンプティークモバイルより「ろいぱら」配信開始。

木曜日 3月 11, 2010

3月10日より角川書店【コンプティークモバイル】にて
ろいぱらカラー4コマが配信されます。ありがたやーv
webやコンプエース・ティークとはまた違った内容の
モバイル版を配信していけたらなーと考えております。
バーコードはこちら
ろいぱらバーコード 携帯URLはこちら

http://www.comptiq.jp/

更新は毎月10日26日のようです。
皆様どうぞどうぞ宜しくお願い致しますv
さてどんな内容にしていこうかなーv



コメントは受け付けていません。

【いんふぉ】初音ミクGraphicsが発売されておりまする。

日曜日 3月 7, 2010

初音ミクGraphics 先月の2月26日に角川書店様より
初音ミクのビジュアルブック「初音ミクGraphics」が発売されました。
有名な絵師さん達に紛れて鼻血を流し悶えつつ
おんたまもろいぱら出張版でカラー参加させて頂いております。
たまごは個別に【たこるか】の三月八日さんとコラボレーションイラストを
描かせていただいております。(前、コンプ収録分)
三月八日さんのたこるかはほわほわ癒されます。
皆様書店で見かけたら是非是非宜しくお願い致します。
現在品薄が続いているようです(*´∀`*)
好きな絵師さんばかりでしたので本を見たときに
にやにやしたたまごでありました。



コメントは受け付けていません。

【いんふぉ】「ろいぱら2巻」と「ボーカロイド+DTMで 音楽をはじめよう」

土曜日 3月 6, 2010

日記の更新が物凄くおくれてすいません。
1月26日にろいぱら2巻を出していただきましたv
近所の本屋さんに平積みされているのを目撃すると
嬉しくもあり恥ずかしくもありますw
(売れてないのかなという不安もありながらガクブルw)
ろいぱら http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200910000068
表紙の絵はカット別に描いて後で組み合わせてあるのですが
楽しみながら描いたレン君の可愛いあんよが素敵に隠れてしまいましたw
残念残念w

Read the rest of this entry »



コメントは受け付けていません。